はじまり

こんにちは。うたうた。です。
2016年に卒業予定の大学生の就活は、本当に本当に大変ですね…
私もその一人なのですが、就活もやりつつ、音楽もやっていく中で感じたことがあります。
それは、「はじまるまでが本当に大変」だということです。
就職活動にしても、アーティストになる道を選んだ人も同じですが、最初に夢を思い描きます。
自分はこうなりたい、と。
でも、就職活動もアーティストになるための活動も、夢を叶えるためのスタートラインに立つためのものなんですよね。
スタートラインに立つまでの活動でさえも、不安になったり、自信がなくなったり、当初描いた夢が手の届かない遠くに感じられて、夢って実現不可能なんじゃないか!?くらいに思ったりもします。
こうした気持ちが、行動力を抑制してしまったり…
もう、めちゃくちゃネガティブになったり…
私は、何に対してもやる気がなくなって、家にこもりっぱなしになることもありました(笑)
そして、思うんですよね。このままじゃだめだー!って…

そして、もう1回、自分がどうしたいか考えて、ちょっとでもいいから、行動してみました。私の場合だと、アーティストは声に関して個性が大切だから、行ったら負けだと思っていた、ボイストレーニングに行ってみたり…(笑)
就活では、もう一度企業のエントリーから始めてみたり…

スタートラインに立てるまであと少し頑張ります!
行動しなきゃはじまるもんもはじまりませんよね!
今月中には就活を終えて、残りの大学生活を、シンガーソングライターのための活動に捧げたいと思います!





台風の異常な雨量によって被害にあわれた方、とても心配です…ご無事を祈っています。