面接

今、第一志望の企業の面接を受けてきました。
面接って、受ける前が一番不安で緊張するんですよねえ…!!
ちゃんと笑顔キープしなきゃ… 
あのことうまく伝えられるかな…
面接官、怖そうな人だったらどうしよう…
いっぱい突っ込まれて何も言えなくなったらどうしよう…
考えだしたら、もー不安で!(笑)
そして、いざ面接に立ち向かって終わってしまうと、ほっとすると同時に、今までの不安はなんだったんだって気持ちにもなります。
というか、なりました(笑)

本番前の緊張感。
心臓がしめつけられて、ピリピリする感じ。
空が晴れてて綺麗でも、まともな感性が働かない感じ。綺麗とか素直に思えない感じ。

こういうのって、その時はいい気持ちしないけど、貴重な体験ですよね。
何かに挑まなければ、感じることのできない感情。
就活が終わっても、これからの人生、挑戦を続けていきたいです。
聞くところによると、こういう緊張感を楽しめる人もいるみたいですね!
私も楽しめるようになりたいなあ…!!